ローブシンのサブウエポン

コンクリピエロおじさん


f:id:kyuruvis114:20160424025222g:image



マンダとアローに蹂躙されるけど役割広くて使いやすいポケモン
チョッキがほとんどな印象だし何となくチョッキブシンでのサブウエポン候補を考えてみる










・叩き落とす

第六世代でクッソ強化された技
通りがいいからとりあえずボーンと撃てる便利な技

ただ弱点を突くときとして使うことは滅多にないから切っても倒せない相手が増えるわけでもないと思う(ゲンガーとかシャンデラね)




・冷凍パンチ

とりあえず入れとけ感がある3色パンツ
対面で大体のガブぶっ殺せる

メガマンダには気合いで交代読みして当てるしかない



・炎のパンチ

採用率の低い3色パンチ
ナットからのスリップダメをできるだけ受けないようにしたりハッサムを吹っ飛ばす あとエアームド

でもその程度しか打つ相手がいないからそんなにという感じ
パーティに一匹くらいは炎技仕込んでる奴はいるはずだから無理にこいつに仕込まなくても良い気がする



・雷パンチ

ギャラ マリルリ エアームドへの打点

ブシンに受け出しされやすい連中には刺さりやすい印象 
割とアリ



・岩技の皆さん

大体交代読みで打つもの
割と舐めてアローとか投げてくるから決まりやすいけどよく外す

格闘技と補完がとれてるのもいい感じ



最遅ガルドが流行った頃には採用率が高かった
非接触であることだけが評価点

あとクチートにも刺さる
落ちないけど



・毒づき

HBニンフを落とせない残念な印象たっぷりな技
マリルリにはこっちの方が入るけどそもそもこいつでマリルリなんか見るべきじゃないと思う(そんなこと言い出したら3色パンツも同じ発想に至りそうだけど)


・空元気

根性じゃないと使われない感じ

性空元気でH振りニンフが高乱数だったりする

ただこのご時世ブシンに堂々と状態異常ばら撒くアホもいないだろうからチョッキでの採用価値は薄いと思う







以上(適当)

チョッキブシン強いなんてことはみんな知ってるだろうけど色々組み替えて使おうね!!!!!!!!